Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニュース・トピック
  3. トピック

ポルシェジャパンが今年の晩夏に千葉県木更津市にオープンする予定の「ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京」上棟式を実施

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月4日、ポルシェジャパンは今年の夏の終わりに千葉県木更津市にオープンさせる予定のブランド体験施設「ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京」の上棟式を3月3日に実施したと発表した。

「現在工事中の2.1kmの外周コースを走行したとき、オフロードの状況にも関わらず、多くのファンを魅了するロケーションだと確信しました」(ポルシェジャパン ミヒャエル・キルシュ社長)

「ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京」は、世界で9番目のポルシェ専用のブランド体験施設で、2021年夏の後半にオープンする予定。設備投資額を約50億円とするこの施設には、ポルシェのスポーツカー性能を充分に引き出す様々なトラックコンテンツ、本格的なドライビングレクチャープログラム、ラウンジやレストラン、各種の研修が行えるミーティングルームなど備えている。日本で初めて千葉県木更津市に開設となり、ポルシェブランドを体現する最新の体験施設になる。

着工より4カ月の工期を経て建物の基本構造が完成し、建物の最上部に上棟梁が取り付けられた。上棟梁には、建設に関わった大林組やプロジェクト関係者の記名プレートを記念に取り付け、ポルシェの本拠地であるドイツ式と日本式を合わせた和洋折衷の安全祈願が行われた。

ポルシェジャパンのミヒャエル・キルシュ社長は、プロジェクト関係者全員に感謝の言葉を述べた。
「無事にこの素晴らしい上棟式を皆様と迎えることができ、心より感謝しています。冬の寒さやこの状況下の中で、工事が滞ることなくこの日を迎えることができたことを誇りに思います。現在工事中の2.1kmの外周コースを走行したとき、オフロードの状況にも関わらず、多くのファンを魅了するロケーションだと確信しました。ここが新しい千葉県木更津の魅力的なアクティビティスポットとなることを約束します」

●「ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京」
・オープン予定:2021年夏の終わり 
・所在地:千葉県木更津市伊豆島字中ノ台1148-1
・敷地面積:43ha
・事業区域:13ha
・トラック:全長2.1km

●ポルシェ公式WEBサイト「ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京」

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ