Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. カタログ
  3. レクサス|LEXUS
  4. LX

マスターズ初制覇の松山英樹選手、愛車のレクサスLXに積んでいる意外な家電とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
レクサスLX

アメリカはジョージア州オーガスタで行なわれた2021マスターズ・トーナメントにおいて、松山英樹選手が見事に初優勝を遂げました。実は松山英樹選手は、レクサス所属のプロゴルファー。アメリカではレクサスLXを愛用しているそうですが、その荷室には意外な家電が積んであるそうです!?

マスターズ制覇を遂げた松山英樹選手はレクサス所属のプロゴルファー

ついにやりました! 2021年のマスターズ・トーナメントで松山英樹選手が優勝を遂げました。これはアジア人として初のマスターズ制覇となります(2009年のPGA選手権優勝のY・E・ヤン選手)。そんな偉業を達成した松山選手ですが、実は自動車メーカーとも繋がりがあります。テレビ中継を見ていた方の中には、松山選手のシャツに「L」マークがお気づきの方も多かったと思います。そう、松山英樹選手はレクサス所属のプロゴルファーなのです。

2013年12月、豊田章男トヨタ社長(右)、伊勢清貴レクサスプレジデント(左・当時)とともにレクサス所属契約の発表会に臨んだ松山英樹選手(中央)。

2013年12月にレクサスと所属契約を結んだときの松山英樹選手。若い!
松山選手がレクサスと所属契約となったのは2014年1月、松山選手がまだ21歳のときのことでした。前年(2013年)にプロ転向した松山英樹選手は、その年に大活躍(全米オープン10位タイ、全英オープン6位タイ、国内ツアー賞金王)。その実績と将来性が高く評価されたというわけです。当時のスポーツ新聞によると、レクサスとの契約金は3年6億円だったとか…。

現在はアメリカのツアートーナメント(PGAツアー)に参戦している松山選手ですが、現地での愛車はレクサスのフラッグシップSUV、LX。レクサスのYouTubeチャンネルでは松山選手がアメリカでLXを使用している様子が紹介されています。

レクサスLX

アメリカではチーム松山として4台のLXを使用しているそうです。それらは試合ごとに振り分けられており、LXに乗って空港まで行って飛行機で飛んだら、到着した空港に別のLXが待っている…といった使い方をしているとか。

レクサスLX
レクサスLX

松山英樹選手が愛用するレクサスLXの荷室に積んであるのは炊飯器!

LXのいいところは、荷室が広いこと。ツアーに参戦しているとどうしても荷物が増えてしまいがちですが、LXにはスーツケースをたっぷりと積み込むことができます。

意外なことに、松山英樹選手のLXの中には、炊飯器が積んであります。アメリカでは朝お米を食べられる場所がほとんどないため、朝、炊飯器でご飯を炊き、前専属キャディの進藤大典さんがおにぎりを作ってくれたこともあるそうです。

レクサスLX

基本的に松山英樹選手がLXを運転することはなく、LXの中ではスマホでニュースをチェックしたり、YouTubeで音楽を検索して流したり、漫画(『オーイ!とんぼ』がお気に入り!?)を読んだりして、移動中はリラックスした時間を過ごしているようです。

レクサスLX

今回、松山英樹選手がマスターズで優勝できたのも、LXのおかげと言えるかもしれません。今後の松山英樹選手のますますの活躍を期待しましょう!

松山英樹選手

lexusjpchannel

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

Motor-Fanオリジナル自動車カタログ

自動車カタログTOPへ

Motor-Fan厳選中古車物件情報

中古車TOPへ