Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニュース・トピック
  3. トピック

マセラティのグローバル・アンバサダーに元イングランド代表サッカー選手、デイヴィッド・ベッカム氏が就任!

このエントリーをはてなブックマークに追加

マセラティはこのほど、グローバル・アンバサダーにイングランドの元サッカー選手、デイヴィッド・ベッカム氏を起用したことを発表した。

「マセラティの歴史の中で極めて重要な時期に、ブランドと密接に協力をし、グローバル規模で成長をし続けていくことを楽しみにしています」(デイヴィッド・ベッカム氏)

マセラティは1世紀以上に亘り、革新性、デザイン、そして情熱をもって、世界のクルマの潮流を変えるようなアイコニックなクルマを生み出してきた。そしてこのたび、新たなグローバル・アンバサダーとしてデイヴィッド・ベッカム氏を迎え、さらなる高み目指してまい進していく。

世界的なスポーツ選手、慈善家、ビジネスマン、そしてスタイルの先駆者として知られるベッカム氏は、マセラティの次なる旅立ちにふさわしいパートナー。マセラティはこのたびの発表を機に、21世紀においてラグジュアリーカーの最先端を目指し、限界を超えて前進していく意気込みを改めて強調した。

マセラティのチーフ・マーケティング・オフィサーであるパオロ・トゥビトは、次のように述べている。
「いまマセラティ・ブランドは新しい時代を迎え、大きく前進しています。マセラティは設立以来、革新性、情熱という原動力、ユニークなデザインによって常にチャレンジを続け、ブランドを築き上げてきました。デイヴィッド・ベッカム氏とのパートナーシップは、これらの価値をすべて具現化するものです」

一方、ベッカム氏はこのようなコメントを発表している。
「イタリアを代表するブランドのマセラティとパートナーシップを結び、最高のイノベーションとデザインに対して私の理解を共有できるのは、エキサイティングなことです。マセラティの歴史の中で極めて重要な時期に、ブランドと密接に協力をし、グローバル規模で成長をし続けていくことを楽しみにしています」

マセラティとベッカム氏のパートナーシップは、マセラティの革新的な精神がうかがえる刺激的なムービーからスタートする。このムービーの中でデイヴィッド氏は、マセラティが誇る究極のパフォーマンスSUVであるレヴァンテ・トロフェオで大胆なドライブを披露し、予想外のことでさえ純粋楽しむ様子が収録されている。

Maserati and David Beckham: two of a kind

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ