モータースポーツ WEC World Endurance Championship
- 2019/05/07
FIAのグループC規定に基づいた耐久レース。1970年代に隆盛であった、スポーツカーによる世界メーカー選手権やドライバー選手権が終駕し、82年よりグループCマシンによる耐久レースが始まった。当初の規定では、最低重量850kg、レース距離1000kmにつき燃料600Lとなっていた。また、多種のエンジンが参加できるよう、翌83年にCジュニア(例年以降C2)クラスが設けられた。Cジュニア、C2クラスの使用可能燃料はレース距離1000km当たり330L。燃料タンク容量は100リッター(C1、C2とも。ただし83年のCジュニアのみ55L)。最終的にはC1の最低重量は1000kgまで引き上げられ、燃料総量もレース距離1000km当たり510L(ルマンでは2550L) まで制限された。ポルシェ956が初年度から連勝し、ポルシェワンメイクレースの様相を呈した。85年からはレギュレーション変更に合わせてポルシェ962Cが登場し、世界のベストセラーレースカーとなった。年に1回は、日本でもWEC-JAPANとして全日本耐久選手権のダブルタイトルで開催された。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、クラッチ・トルクコンバータ部品専門メーカー
ハード回路設計・ソフト制御設計<電動駆動システム>
年収
700万円〜1100万円
勤務地 大阪府寝屋川市本社への配属予定です。
この求人を詳しく見る
武蔵精密工業株式会社
評価 <サスペンション/ステアリング部品>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5本社に配...
この求人を詳しく見る
東証プライム、クラッチ・トルクコンバータ部品専門メーカー ハード回路設計・ソフト制御設計<電動駆動システム>
年収 | 700万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市本社への配属予定です。 |
武蔵精密工業株式会社 評価 <サスペンション/ステアリング部品>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5本社に配... |