シャシー アンチアッカーマン anti-Ackermann
- 2019/05/07
静止状態の自動車で考えると、ステアリングで操向する左右前輸の中心線の延長が、後車軸の延長線上で一致することが合理的である。ステアリングナックルアームに適切な角度を与えて、この関係を実現させるように、車軸のステアリングアーム角度を定めたリンケージ設計をアッカーマンステアリングと呼ぶ。しかし、軌道をもたない自動車が、空気入りゴムタイヤの特性とタイヤにかかる荷重で定まるコーナリングフォースに依存してステアリング作用をおよぼすことを考えると、この理論では不十分である。現在のステアリング系の設計は、車輪のアライメント変化を支配するサスペンション系や、タイヤ特性をともに利用するブレーキ系や駆動系と協調して行い、車両安全性の確保をはかっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社HOWA
品質保証<新型車両部品>
年収
370万円〜570万円
勤務地 神奈川県厚木市中町4丁目16番18号 YAGI ...
この求人を詳しく見る
株式会社イノアックコーポレーション
生産技術<自動車ゴム部品>
年収
400万円〜600万円
勤務地 岐阜県揖斐郡池田町小牛737-1
この求人を詳しく見る
株式会社HOWA 品質保証<新型車両部品>
年収 | 370万円〜570万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市中町4丁目16番18号 YAGI ... |
株式会社イノアックコーポレーション 生産技術<自動車ゴム部品>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県揖斐郡池田町小牛737-1 |