モータースポーツ アンチラグシステム anti-lag system
- 2019/05/05
ターボエンジンにつきもののアクセルレスポンスの遅れを解消するシステム。2次燃焼システムとも呼ばれる。アクセルオフ時に空気と燃料をエキゾーストマニホールド内に導き、加熱されたマニホールド内で自然燃焼されるもので、この燃焼によってターボの回転が常に高く保たれ、再びアクセルを開いたときに鋭いレスポンスをみせるようになる。グループB時代のアウディ・クワトロやプジョー205で使用され、グループAでは1992年ごろから使用されるようになった。現在ではグループNでも常識化しており、ターボラリーカーには欠かせないシステムとなっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
太平洋精工株式会社
品質保証
年収
450万円〜750万円
勤務地 岐阜県大垣市岐阜県大垣市桧町450
この求人を詳しく見る
大手総合商社グループに属する日系エレクトロニクス専門商社
技術営業<組込ソフトウェア>
年収
560万円〜850万円
勤務地 東京都港区,愛知県名古屋市東京本社も...
この求人を詳しく見る
太平洋精工株式会社 品質保証
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県大垣市岐阜県大垣市桧町450 |
大手総合商社グループに属する日系エレクトロニクス専門商社 技術営業<組込ソフトウェア>
年収 | 560万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区,愛知県名古屋市東京本社も... |