エンジン エキゾーストバルブ exhaust valve
- 2019/05/07
4ストロークエンジンにおいて、排気行程およびその前後において開き、シリンダー内から燃焼ずみのガスを排気系に排出するバルブのこと。ユニフロー式の2ストロークエンジンにおいても用いられることがある。吸気バルブに比べて常に高温になるために耐熱性が要求され、ニッケルやクロムを多く含んだ耐熱合金が使われる。高性能エンジンやレーシングエンジンでは、バルブの冷却特性を改善するためにステム内に金属ナトリウムを封入したものもある。軽量で耐熱性に優れたセラミックバルブも研究されている。吸気バルブに比べて傘部の径は0.9倍程度である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ジェイテクト
営業<完成車メーカー担当(軸受部品)>
年収
450万円〜720万円
勤務地 愛知県豊田市寿町1丁目1トヨタ支社に...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
構成部品の開発<電動車用高圧ハーネス>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県名古屋市牛島町6番1号 名古屋ルー...
この求人を詳しく見る
株式会社ジェイテクト 営業<完成車メーカー担当(軸受部品)>
年収 | 450万円〜720万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市寿町1丁目1トヨタ支社に... |
住友電装株式会社 構成部品の開発<電動車用高圧ハーネス>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市牛島町6番1号 名古屋ルー... |