エンジン キセノンバルブ Xenon bulb
- 2019/05/07
電極間に約20kVの高電圧を印加してアーク放電が起きると、発光管内に封入されたキセノンガスが青白く発光する。これに伴い管内温度が上昇してハロゲン化物が蒸発、分離し、金属原子が白く放電発光する光源である。ハロゲンバルブに比較して太陽光に近い白色光、光束量がほぼ2倍、バルブ切れがない、寿命到来時は光束量が低下もしくは発光色が赤くなる。この光源を使用した前照灯を高輝度前照灯(キセノンヘッドランプ)という。光束量が多いため路面照射範囲を広げることができ、夜間運転時や雨天時により良好な視界が得られる一方、対向車への幻惑防止に対するバルブシェードなどの設計配慮が必要である。また車両電圧12Vを高電圧に変換する装置を備えるのでフェイルセーフ設計やユーザーへの取扱い警告など徹底する必要がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
欧州系大手車載ソフトウェア開発ベンダーの日本法人
フィールドアプリケーションエンジニア<組み込み>
年収
600万円〜1000万円
勤務地 東京都品川区,愛知県名古屋市,大阪府...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、日系の独立系自動車部品メーカー
営業<自動車用シート機構部品>
年収
350万円〜700万円
勤務地 愛知県犬山市
この求人を詳しく見る
欧州系大手車載ソフトウェア開発ベンダーの日本法人 フィールドアプリケーションエンジニア<組み込み>
年収 | 600万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区,愛知県名古屋市,大阪府... |
東証プライム上場、日系の独立系自動車部品メーカー 営業<自動車用シート機構部品>
年収 | 350万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県犬山市 |