シャシー キャンバー変化 camber change
- 2019/05/07
走行中のキャンバー角の変化のこと。キャンバー変化の要因を大別すると、車輪の上下動、転舵、車体のロールなど、車輪や車体の動きに応じて機構学的に変化するジオメトリー特性と、タイヤからサスペンションに伝わる力でブッシュなどが変形してキャンバー角を生じるコンプライアンスキャンバーがある。ジオメトリー成分は、前から見たサスペンションのアーム、リンクの幾何学的配置から決まる。ただし、これらは車体がロールしていない状態でのキャンバー角で、対車体キャンバーという。ロール時には、対車体キャンバーにロール角とタイヤの上下たわみぶんを加えた対地キャンバーが路面に対するキャンバー角となる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場企業系列、技術系アウトソーシング日系企業
マイコン組込制御ソフトエンジニア
年収
400万円〜800万円
勤務地 愛知県,静岡県,岐阜県,三重県,北海...
この求人を詳しく見る
株式会社ジェイテクト
製造技術<軸受/自動車用HUBユニット>
年収
450万円〜720万円
勤務地 三重県亀山市太岡寺町字境ノ尾805‐18事...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場企業系列、技術系アウトソーシング日系企業 マイコン組込制御ソフトエンジニア
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,静岡県,岐阜県,三重県,北海... |
株式会社ジェイテクト 製造技術<軸受/自動車用HUBユニット>
年収 | 450万円〜720万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県亀山市太岡寺町字境ノ尾805‐18事... |