モータースポーツ グループA group A
- 2019/05/07
1987年から96年までWRCの主役を務めた市販車改造のラリーカー。ベースとなるのは当初、連続した12か月間に5000台以上を生産した市販車という規定だったが、これを達成できる自動車メーカーが少なかったため、その後2500台以上生産までを認めるようになった。87年にWRCのトップカテゴリーとなったときは速すぎるグループBの代替として考えられたが、数年でグループBのスピードを上まわるようになった。他チームがWRカーに転向するなか、三菱だけはグループAにとどまりドライバーズチャンピオンを獲得しつづけたが、2001年にはWRカーの投入を決定。グループAはWRCの表舞台から去ることになった。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
システム制御開発<BEV車両>
年収
600万円〜1200万円
勤務地 愛知県安城市藤井町高根10番地愛知県安...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
設計開発<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)>
年収
450万円〜800万円
勤務地 静岡県浜松市菅原町11-43浜松技術センタ...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン システム制御開発<BEV車両>
年収 | 600万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地愛知県安... |
住友電装株式会社 設計開発<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市菅原町11-43浜松技術センタ... |