モータースポーツ サイドドア強度 side door strength
- 2019/05/07
側面衝突において、乗員の致命的な障害の危険を減らす目的でサイドドアの強度要件を定めた規格のこと。アメリカ規格FMVSSスモールキャピタル214がある。円柱状のものをゆっくり(0.5インチ/秒)負荷する静的テストと移動式バリアを33.5mphで、衝突させる動的テストがある。静的テスト要件は円柱状の負荷子の侵入量と初期、中間、ピークの抵抗荷重が定められている。動的テスト要件は胸部、腹部が受ける衝撃(加速度)やドア、ラッチ、ストライカー、ヒンジの外れに関して定められている。その対応にドア内部へドアビームやエネルギー吸収材を取り付けている。正面に比べ、側面の衝突はつぶれストロークが少ないので乗員保護の要件は厳しい。日本にもアメリカ規格に準じた自動車規格B103-86がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
【群馬】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 群馬県
この求人を詳しく見る
東証プライム、EV開発等で業界をリードする完成車メーカー
エンタープライズアーキテクト
年収
410万円〜780万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 【群馬】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県 |
東証プライム、EV開発等で業界をリードする完成車メーカー エンタープライズアーキテクト
年収 | 410万円〜780万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |