ドライブトレイン センターデフロック center differential lock mechanism
- 2019/05/07
センターデフにおける前後輪の差動回転を止める装置。センターデフ装着車は、スリップしやすい路面に1車輪が乗ると空転し、センターデフは差動回転し、前後輪への伝達トルクはゼロになり、4輪すべてにトルクが伝わらない状態になる。これを防止するためにセンターデフの差動を止める(ロックする)装置が必要となる。機械式や、油圧クラッチ式、電磁クラッチ式などがある。機械式は、前後軸のクラッチハブにスリーブが噛み両者を連結するが、トルクが作用中は歯面が滑らず、スリーブは移動できず、切り替えができない。油圧クラッチや電磁クラッチでは、どのような条件でも瞬時に切り替えることができるので、電子制御で自動切替え向きである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場企業系列、技術系アウトソーシング日系企業
WEB系/業務系エンジニア
年収
350万円〜1000万円
勤務地 愛知県愛知県内の取引先構内へ配属予定です
この求人を詳しく見る
エンパイヤ自動車株式会社
国内営業<自動車補修部品>
年収
300万円〜530万円
勤務地 東京都練馬区谷原3-7-2,広島県広島市商...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場企業系列、技術系アウトソーシング日系企業 WEB系/業務系エンジニア
年収 | 350万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県愛知県内の取引先構内へ配属予定です |
エンパイヤ自動車株式会社 国内営業<自動車補修部品>
年収 | 300万円〜530万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都練馬区谷原3-7-2,広島県広島市商... |