モータースポーツ バウンシング bouncing
- 2019/05/07
懸架ばねによって支えられている車体(ばね上質量)の振動挙動のひとつで、車体前後が同位相の振動である。大きくうねった道路を走行するとき、あるいは突起を乗り越えたあとなどに発生する、ふわふわと感ずる振動のことである。バウンシングは、ばね上質量と懸架ばねで構成される振動系の共振で、共振周波数は1~2Hzである。車体をばねで支える以上バウンシングを避けることはできないが、ショックアブソーバーの装着、すなわち減衰を付加することでバウンシングのレベルを抑えることができる。ただし減衰が大きすぎると、突き上げなど、バウンシングより高い周波数の乗り心地が悪くなるので適正値が設定される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、組込み機器向けOSの開発に強い企業
組込みソフトウェア開発<受託開発/リモート率:70%強※フルリモートも相談可>
年収
464万円〜800万円
勤務地 東京都中野区
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
強度信頼性 性能開発<新モビリティ(含む宇宙機)>
年収
561万円〜1479万円
勤務地 愛知県豊田市在宅勤務可。現状は、3日/...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、組込み機器向けOSの開発に強い企業 組込みソフトウェア開発<受託開発/リモート率:70%強※フルリモートも相談可>
年収 | 464万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都中野区 |
トヨタ自動車株式会社 強度信頼性 性能開発<新モビリティ(含む宇宙機)>
年収 | 561万円〜1479万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市在宅勤務可。現状は、3日/... |