シャシー フローティング型ディスクブレーキ floating disc brake
- 2019/05/05
キャリパーを、マウンテイングブラケットに対して浮動支持する構造のディスクブレーキ。シリンダーはディスクの車両中心側のみに配置し、キャリパーが反対側のディスク面にシリンダーの反力を伝えて、表裏両面に制動力を作用させることができる。フィクスドキャリパー式と比較して部品点数が少なく安価、車輪内部で放熱に不利な側にシリンダーがなくなる利点もある。走行中にディスクの振れや変位でパッドがもどされるノックバック現象も、キャリパーでキャンセルしてペダルには伝わらない。ピンで支え、ピン上で摺動するキャリパーをスライディングキャリパーと呼ぶ。キャリパー自体は、トルクの影響をほとんど受けない。マウンティングブラケットをナックルと一体構造にしたインテグラル型もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日本に本社を置く、モジュール製品に強みを持つ外資系大手自動車部品メーカー
システムエンジニア<電動パワートレイン>
年収
450万円〜700万円
勤務地 埼玉県さいたま市
この求人を詳しく見る
古河AS株式会社
回路設計<自動車用ワイヤハーネス>
年収
350万円〜700万円
勤務地 愛知県豊田市土橋町4-15古河電工トヨタ...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

日本に本社を置く、モジュール製品に強みを持つ外資系大手自動車部品メーカー システムエンジニア<電動パワートレイン>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県さいたま市 |
古河AS株式会社 回路設計<自動車用ワイヤハーネス>
年収 | 350万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市土橋町4-15古河電工トヨタ... |