シャシー ラピッドエアロス試験 rapid air loss test
- 2019/05/05
タイヤ内の空気が急激に抜けたときのクルマのコントロール性を評価する試験をいう。急激なエアロスはバーストや激しいパンクで起こる。前輪で急激なエアロスが起こるとハンドルのとられが起こり、後輪の場合には尻振りが起こることがある。アメリカ、オーストラリアなどの法規では、60mphで直進走行中にタイヤ1輪の空気を急激に抜き、その後のタイヤのビードシート上への保持状況、進路維持、コントロール性を評価する。ビードシート上へのタイヤ保持はコントロール性にとって重要で、一般に脱落するとリムが直接地面と接触(リム接地)するなどして著しく操縦性を損なう。この試験ではタイヤ内空気は刃物、空気解放装置、火薬などで一気に抜く。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ティー・エス・ジー
電気回路設計<電気自動車用充電機器 など>
年収
350万円〜600万円
勤務地 神奈川県横浜市佐江戸町384番地
この求人を詳しく見る
dSPACE Japan株式会社
ソリューションエンジニア※自動車業界経験不問
年収
500万円〜800万円
勤務地 東京都品川区北品川4-7-35御殿山トラス...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社ティー・エス・ジー 電気回路設計<電気自動車用充電機器 など>
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市佐江戸町384番地 |
dSPACE Japan株式会社 ソリューションエンジニア※自動車業界経験不問
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区北品川4-7-35御殿山トラス... |