エンジン レシプロエンジン reciprocating engine
- 2019/05/07
シリンダーのなかをピストンが往復し、間欠的にサイクルを行い、発生する直線運動の力をコネクテイングロッドを介して、クランクシャフトにより取り出すエンジン。膨張行程ではピストンの往復運動を回転運動に変え、それ以外の行程では逆にクランクシャフトから動力を得て、ピストンを往復させる。クランクシャフトが2回転する間に吸入、圧縮、膨張、排気のサイクルを行うエンジンを4ストロークと呼び、1回転で1回のサイクルを完了する方式を2ストロークという。これを往復動エンジン(容積型)ともいう。ガスタービンのような回転運動エンジンや往復運動部をもたないロータリーエンジンとの対比で用いられることが多い。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日産車のエンジンやマニュアルトランスミッションを製造する日産グループの中核企業
生産技術
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県名古屋市熱田工場、永徳工場へ配...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
基礎研究<数理情報系>
年収
546万円〜861万円
勤務地 愛知県豊田市トヨタ町1番地,静岡県裾...
この求人を詳しく見る
日産車のエンジンやマニュアルトランスミッションを製造する日産グループの中核企業 生産技術
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市熱田工場、永徳工場へ配... |
トヨタ自動車株式会社 基礎研究<数理情報系>
年収 | 546万円〜861万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町1番地,静岡県裾... |