シャシー 応急用タイヤ temporary tyre
- 2019/05/05
車両に装着された標準タイヤがパンクなどの故障で使用できなくなったときのために、一時的に使用することを前提にして質量、容積などを軽減したタイヤ。日本では、1981年のJIS改訂で2形式の応急タイヤが採用され、急速に普及した。折りたたみ式はサイドウォールを内側にたたんで外径を圧縮するもので、古くから知られたスペースセイバーの類である。Tタイプ(Temporary Use)式はタイヤ幅を小さくしたもので、標準タイヤのタイヤ強度(エネルギー強度)に合わせて高い空気圧で使用し、サイドウォールには応急用の表示「T」および使用空気圧を表示し、ホイールは黄または橙色にする必要がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
市光工業株式会社
システム開発リーダー
年収
470万円〜580万円
勤務地 愛知県名古屋市平針1丁目 117番地車通勤...
この求人を詳しく見る
100%在宅可能な解析/MBSE/MBD系コンサルティング企業
解析/MBD/MBSE/開発支援コンサルタント
年収
500万円〜800万円
勤務地 東京都港区※完全在宅のため個人の裁量に...
この求人を詳しく見る
市光工業株式会社 システム開発リーダー
年収 | 470万円〜580万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市平針1丁目 117番地車通勤... |
100%在宅可能な解析/MBSE/MBD系コンサルティング企業 解析/MBD/MBSE/開発支援コンサルタント
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区※完全在宅のため個人の裁量に... |