エンジン 可変バルブタイミングシステム variable valve timing system
- 2019/05/07
バルブの開閉時期をエンジンの運転状態に応じて変化させる方式。バルブ作動角が同一の場合、バルブが開く時期を決めると閉じる時期も一義的に定まってしまう。当初は低速と高速の2段切替えであったが、最近では連続的に変化させるようになってきた。数種類のカムプロフィールをもち、ロッカーアームによってプロフィールを選定すれば、開閉タイミングとともに変えることができる。タイミングだけではなく、バルブリフト特性も連続的に制御が可能になると考えられる。現在は吸気系にこのシステムを使う場合が多いが、排気バルブに可変機構を備えたエンジンもある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
【群馬】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 群馬県
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
電源/充電システム技術開発
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市名駅4丁目5-28 桜通豊田...
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 【群馬】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県 |
株式会社アイシン 電源/充電システム技術開発
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市名駅4丁目5-28 桜通豊田... |