エンジン 可変排気量エンジン variable displacement engine
- 2019/05/07
実質的に仕事をするピストン行程容積を変イヒさせるエンジン。ピストンのストロークを、レバーにより変える方式と休筒する方式とがある。必要に応じて排気量を変えることができるため、燃費に優れたポテンシャルを有するが、機械式は構造が複雑で作動に大きな力を要する。また、休筒式は段階的に実排気量を変化させるため、ショックが発生するのが問題となる。いろいろな方式が提案されているが、将来は広く実用化されるかもしれない。可変排気量、可変圧縮比、可変冷却水温はいす、れもエンジンの効率向上に欠かせない技術的テーマであるが、課題はまだ残されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
大手人材サービスグループの日系設計開発アウトソーシング会社
機械設計・解析・評価/電気回路/組み込み(ADAS)
年収
400万円〜800万円
勤務地 栃木県初任地栃木県内を想定
この求人を詳しく見る
古河AS株式会社
W/H自働化推進に向けた設計変革企画
年収
450万円〜550万円
勤務地 愛知県豊田市土橋町4‐15トヨタ事務所に...
この求人を詳しく見る
大手人材サービスグループの日系設計開発アウトソーシング会社 機械設計・解析・評価/電気回路/組み込み(ADAS)
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県初任地栃木県内を想定 |
古河AS株式会社 W/H自働化推進に向けた設計変革企画
年収 | 450万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市土橋町4‐15トヨタ事務所に... |