環境/社会/法規 高速乗り心地 ride comfort at high speed
- 2019/05/05
高速走行中の路面刺激によるシート、フロア、ステアリングホイールなどの振動に対する、乗員の感覚のこと。タイヤ、ショックアブソーバー、サスペンションブッシュなどは、振動入力の速度に対して非線形性があり(例えばショックアブソーバーの減衰力は、一般的にピストンスピードに対して高速側で寝かせてある)、同じ路面を走行しても、車速によって車両への力の伝達が違い、車両の振動が車速によって違いを生ずる。また周期性のある路面では、車速によって刺激の周波数が変わるため車両の振動が変わる。とくにばね上共振、ばね下共振の周波数に一致する車速では、乗り心地上顕著な違いを感ずる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
システム制御設計評価<インバータ、コントローラ>
年収
450万円〜950万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町
この求人を詳しく見る
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー
AL鋳造(生技性)のスペシャリスト
年収
630万円〜900万円
勤務地 埼玉県児玉郡上里町
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー システム制御設計評価<インバータ、コントローラ>
年収 | 450万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町 |
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー AL鋳造(生技性)のスペシャリスト
年収 | 630万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県児玉郡上里町 |