エンジン 遮音材 acoustic insulator
- 2019/05/07
エンジン音やミッション、デフのギヤ音、タイヤが発するロードノイズなどが車室内に侵入しないよう、音源と客室との間に設けるインシュレーターなどをいう。防音手法には絶縁、制振、遮音、吸音の4つがある。絶縁は振動伝達経路を機械的に遮断し、もっとも効果が高い。制振は平面振動しやすいパネル、ダッシュ、床面、ドア、クォーターパネルなどにメルシート(アスフアルトシート)などのデッドナーを貼り付けて振動減衰させる。遮音は、板面あるいは隙間などから室内への透過音を防ぐ手法で、貫通孔をスポンジウレタンで埋める。吸音は、エンジンフードの内側やダッシュパネルの前面にガラスウールやフェルトなどを貼り付けたり、室内トリムやカーぺットに穴あき発泡塩化ビニールなどを使用したりする。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日系総合人材サービス企業
ソフトウェア開発<制御系>
年収
450万円〜600万円
勤務地 東京都大田区
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
CAE開発
年収
561万円〜891万円
勤務地 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在...
この求人を詳しく見る
日系総合人材サービス企業 ソフトウェア開発<制御系>
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区 |
トヨタ自動車株式会社 CAE開発
年収 | 561万円〜891万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在... |