MotorFan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニュース・トピック
  3. コラム・連載記事

こうちゃんの車探し!「乗せてもらうならこの車編」 現役レースクイーン高家望愛の「ゴルフに行くならこの車!」【東京モーターショー2017】で探してみた!! その2

  • 2017/10/31
  • MotorFan編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフ、ラリー、スクーバダイビングに夢中というアクティブな現役レースクイーンであるこうちゃん(高家望愛)が、大好きなゴルフに行くための車を探しに『東京モーターショー2017』へ! さてお眼鏡に適う車はあったのでしょうか? 今回は「乗せてもらうならこの車がいいな〜」という視点で選んでみました。

その1はこちら

ボルボXC60

ラグジュアリーと力強さを兼ね備えたデザインで、ぜひ男の人に乗ってもらいたい車です!
 ボルボのブースでは、8年ぶりにフルモデルチェンジして日本では発売されたばかりのXC60がドーンと展示されていました。個性的なT字型LEDヘッドライト、リアに向かって上昇線を描くサイドライン、キュッとヒップアップしたリアクオーターガラスなどから来るスマートさとアクティブさを兼ね備えた外観と、ラグジュアリーさとスカンジナビアンデザインのシンプルさを兼ね備えたインテリアが秀逸! こんな車でぜひ迎えに来てもらいたい! と思わせてくれます。
 さすがに大きさを感じてしまうので、自分で運転するのはちょっと自信がないけど、この車の助手席に乗ってゴルフ場に行くとさぞかしいい気分でしょう。

この車の助手席に乗っていると、ちょっといい女風に見えませんか笑 インパネのSENSUSナビゲーションは縦長画面でとても見やすいですね。
ラゲッジルームは、キャディバッグのヨコ積みは難しいけれど、ワンタッチでリアシートを倒せるスイッチも付いているので載せやすいです。

プジョー5008

迫力あるダイナミックなスタイリング。3008のロング版です!
 完全ノーマークだったけど、実際に見てみて、触れてみて俄然興味を抱いたのが、プジョーの新型SUVの5008です。リアゲートを上げて目の前に現れる3列目シートは、普段は格納しておいてフルフラットのラゲッジルームにできるし、人を乗せたいときはちょっとしたアクションでシートをセットすることが出来ます。みんなでワイワイおしゃべりしながらゴルフ場に向かう姿を想像するだけで楽しい気分になります。
 あと、3008に比べて全長が14cmほど延びているけど、全幅・前項は同じなので、自分でも十分運転出来そうな感じです。

3列目のシートは、シートクッションは薄いけど、充分乗用に耐えそうです。いざというときにあるとないとでは大違いです。
3列目シートを収納すると広大なラゲッジスペースが。斜めに積めばキャディバッグも充分積めるので、4人4バッグでも行けるのではないでしょうか。

おすすめのバックナンバー

新型マツダCX-30デビュー!!

新型マツダCX-30デビュー!! 一覧へ

マツダ3特集

マツダ3特集 一覧へ

ジムニー特集

ジムニー特集 一覧へ

オービス対策‼ 交通取締情報局

オービス対策‼ 交通取締情報局 一覧へ