MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/05/13
  • MotorFan編集部

ニュルブルクリンク24時間レースのサポートレース、「ADAC 24H-クラッシック」が楽しすぎる件

往年の名車がノルドシュライフェを攻める!

このエントリーをはてなブックマークに追加
パレードランではありません。フォード GT40も真剣にバトルを展開しました!

 ニュルブルクリンク24時間レースがスタートして8時間が経過。若干まったりしてきましたので、クルマ好きの皆さんを刺激する記事をアップしたいと思います。

 もちろんメインの24時間レースは刺激的で見ていて興奮するのですが、サポートレースとして土曜日に3時間レースとして開催される「24h-Classic」は違った意味で目が離せません。

 ショーに出展されるだけでも大注目を集めるようなマシンが150台もエントリー。クラッシュしたら即廃車必至のニュルブルクリンク旧コースを攻めまくります。

 うん蓄はともかく、コースイン前のマシンを撮影してみましたのでご覧ください!

シボレー・コルベットC2 Stingray

トヨタ・AE86

フォード・エスコート

フォード・マスタング

NSU TT

オペル・マンタ

メルセデスベンツ・300SEL 6.3

ポルシェ924

ランチア・フルビアクーペ

ポルシェ 935 K1

シムカ・ラリー2

BMW 2002

ポルシェ 914/6 GT

こんなスペシャルな旧車たちがノルドシュライフェを真剣に走るのですが、今年のレースでは、GT40がクラッシュ。。。

残念ではありますが、貴重な旧車であってもクルマを愛でるだけではなく、その本来の性能をとことん楽しもうというカルチャーがドイツにはしっかりと根付いていることを実感させられる光景です。

(F WATANABE)

自動車業界の最新情報をお届けします!


自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
ボアハム
ロンドンの東にある第2次世界大戦用の滑走路施設を活用してフォードが建設したモー...
2連キャブレーター
まったく同一形状のベンチュリーおよびスロットル弁を2つずつ備え、フロートチャン...
湿式クラッチ
クラッチ本体の中に油を入れ、摩擦が油の中で起こることによって、冷却効果と摩擦...

カーライフに関するサービス

オートモーティブジョブズ

ランキング

もっと見る