Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • MotorFan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ E21:National Taipei University of Technology

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steal spaceframe
ボディ材 carbon fiber
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 2930 mm × 1130 mm
軸距 1600 mm
輪距(前/後) 1260/1230 mm
重量(前後比) 270 kg(45:55)
最低地上高 40 mm
ホイール/タイヤ 13 inchs OZ Racing Magnesium center lock, Continental 205/470R13
モーター型式、型番、個数 Permanent magnet synchronous(Non brush), Emrax 208, 1unit
定格出力(連続) 17.3[kW]
最高出力 49[kW]
最大トルク 125[Nm]
バッテリ Li-Po
公称電圧/最大電圧 3.7 V/4.1 V
公称容量 81.4 kwh/22 Ah
変速機 single reduction
最終減速機 chain drive, limited slip differential, drive shaft
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 inboard Triones calipers
特記事項 carbon fiber A-arms

■ 車の特徴とチームの抱負
This year we set up a two-year plan. We manufacture two cars. One is TTR4 ICV, the other is TTR4 EV in this year JSAE. In TTR4 EV, we aiming for ‶stability". In this fi rst year we aiming for completing the competetion.

(リザルト)
Place:82
Car No.:E21
Total score:43.00
Cost Score:5.00
Presentation Score:0.00
Design Score:38.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

関連キーワード

おすすめのバックナンバー

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 一覧へ

ステージごとにみっちり計測! これが本当の実燃費

ステージごとにみっちり計測! これが本当の実燃費 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ

ルノー・メガーヌGT長期レポート

ルノー・メガーヌGT長期レポート 一覧へ

オービス対策‼ 交通取締情報局

オービス対策‼ 交通取締情報局 一覧へ