スーパーチャージャー付き6.2L V8を搭載、0-60マイル3.5秒、最高速度290km/hのモンスターSUV 707hp・89.2kgm! ジープ・グランドチェロキー史上最強最速「トラックホーク」、日本上陸。
- 2018/03/12
-
遠藤正賢

FCAジャパンは1月25日、ラージサイズSUV「ジープ・グランドチェロキー」に、オフロード性能のみならずレーシングトラックにおける走行性能をも追求した超高性能モデル「トラックホーク」を追加。同日より受注を開始した。

フロントに搭載される6.2L V8スーパーチャージャー付きエンジンは707hp・89.2kgmを発生。0-60マイル3.5秒、最高速度290km/hものハイパフォーマンスを誇る。
足回りには、ブレンボ製フロント6ピストン・リヤ4ピストンのブレーキキャリパーおよび大径ディスクブレーキ、ビルシュタイン製可変減衰力機能付(アダプティブダンピング)サスペンション、295/45ZR20のピレリ製「BSW ALL SEASON」を装着し、その動力性能に見合った操縦安定性と制動力を確保している。

エクステリアには大開口タイプのフロントバンパーやリップスポイラー、イエロー塗装を施したブレーキキャリパーを備え、高性能モデルとしての存在感を主張。ボディカラーはビレットシルバーメタリックC/C、ブライトホワイトC/C, ダイアモンドブラッククリスタルP/C、グラナイトクリスタルメタリックC/C、アイボリートライコート、レッドライン2コートパール、ライノーC/C、トゥルーブルーP/C、ヴェルヴェットレッドP/Cの全9色を設定した。

インテリアは標準のスエード・ナッパレザー(ブラックまたはブラック/セピア)のほか、ラグーナレザーシートも用意。さらに、Apple CarPlay、Android Autoに対応する第4世代「Uconnectシステム」を搭載し、インフォテインメント機能を充実させている。価格は12,300,000円。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証一部上場、日系の独立系総合ブレーキ専業メーカー
組み込みソフトウェア開発<電動パワーブレーキ>
年収
450万円〜600万円
勤務地 埼玉県羽生市
この求人を詳しく見る
東証一部上場、日系の独立系総合ブレーキ専業メーカー
プロジェクトマネジメント<電動ブレーキ>
年収
700万円〜1000万円
勤務地 埼玉県羽生市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証一部上場、日系の独立系総合ブレーキ専業メーカー 組み込みソフトウェア開発<電動パワーブレーキ>
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県羽生市 |
東証一部上場、日系の独立系総合ブレーキ専業メーカー プロジェクトマネジメント<電動ブレーキ>
年収 | 700万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県羽生市 |
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

クライスラー・ジープ ジープ・グランドチェロキー
リミテッド
中古価格 509.9万円

クライスラー・ジープ ジープ・グランドチェロキー
ラレード
中古価格 429.9万円

クライスラー・ジープ ジープ・グランドチェロキー
リミテッド
中古価格 518万円

クライスラー・ジープ ジープ・グランドチェロキー
リミテッド
中古価格 533万円

クライスラー・ジープ ジープ・グランドチェロキー
リミテッド
中古価格 528万円

クライスラー・ジープ ジープ・グランドチェロキー
ラレード
中古価格 278万円