月刊誌で毎月ハチロクを大量に載せているのはG-ワークスだけ!? ハチロクのターボ仕様!? AE86のはなし トヨタ・レビン/トレノ
- 2018/05/31
- G-WORKS編集部

「走るのが楽しい」というクルマで真っ先に思い浮かぶのがハチロク! 誰が何と言おうともハチロクです♪ それは現在でも多くの人が乗っているの事でも証明されているわけだけど、その理由は「わりと低価格で思う通りのクルマが作れる」というのもひとつ。しかし、クルマを「作る」というのは、とても難しいことなのです…
だからと言って、ボディスポット増しや補強などを闇雲に行なってもいいというわけではなく、走る場所、クルマの仕様によってやり方が千差万別。例えばエアロは近年注目されているチューニングのひとつで、フロントスポイラーやカナード、リヤウイング、そしてアンダーフロアetcそのようなパーツを取り付けたり、時に自作して取り付けることによりサーキットで一定の効果があったときは、自作の苦労も報われるというもの。一方で、そのようなことはせずにオーバーフェンダーを貼り、昔っぽい雰囲気のまま速く走らせることにこだわるオーナーもいる。
足回りも同様。特徴的なリヤ足回りをコイルオーバー式に変更したり、4リンクにしたりすることでも変化や効果が楽しめてしまう、それがハチロクの魅力のひとつだ。
そのような「楽しんでいる」人を毎月紹介しているのが、雑誌『G-ワークス』。次号2018年6月21日発売8月号では、ハチロクターボ仕様(実績あり)、キャブ仕様などハチロクの魅力溢れる車輌を余すところなく紹介!!最高の参考書となるのは間違いないでしょう♪
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
太平洋精工株式会社
品質保証<車載用ヒューズ>
年収
400万円〜660万円
勤務地 岐阜県大垣市岐阜県大垣市桧町450
この求人を詳しく見る
ICT分野に強みを持つ、東証一部上場の日系総合電機メーカー
プロジェクトマネジメント<自動車業界向け/ビッグデータ・画像データ活用>
年収
550万円〜850万円
勤務地 東京都大田区
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

太平洋精工株式会社 品質保証<車載用ヒューズ>
年収 | 400万円〜660万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県大垣市岐阜県大垣市桧町450 |
ICT分野に強みを持つ、東証一部上場の日系総合電機メーカー プロジェクトマネジメント<自動車業界向け/ビッグデータ・画像データ活用>
年収 | 550万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区 |
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

トヨタ カローラレビン
GTV
中古価格 160万円

トヨタ カローラレビン
GT APEX
中古価格 289.9万円

トヨタ カローラレビン
GT APEX
中古価格 ASK

トヨタ カローラレビン
GT APEX
中古価格 124万円

トヨタ カローラレビン
GT APEX
中古価格 274万円

トヨタ カローラレビン
GT 社外マフラ− F・Rタワ−バ− タイミングベルト交換済
中古価格 173万円