MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/07/05
  • HYPER REV編集部

新型ジムニー物語~18年間10万km走り続けたJB23から新型ジムニーシエラへの乗り換えを決意したユーザーに出会う~

発売日初日にエヌズステージで出会ったジムニーユーザーに聞いた

このエントリーをはてなブックマークに追加

「さっそく新型ジムニーシエラを注文しました」と、発表当日に岩手・エヌズステージで出会った中村金光さん。
詳しく話しを聞いてみると、18年間10万km乗り続けたJB23を下取りに出しての乗り換えだという。

ためらいはなかったのだろうか。
「いやぁ、もうボロボロですから。新型が出たら買い替えると決めていたんです」と嬉しそう。

18年前にエヌズステージで購入したこのコンプリートカーで、中村さんは林道に遊びに行ったりトライアル競技にも「数えきれないくらい」出場し続けてきたそうだ。
「タービンは2回交換、ミッションも2回替えましたよ」と、思い出を語る。

中村さんは、2人の娘さんと奥様との4人家族だ。
「これを買ったときはまだ子どもが生まれる前でしたから、ちょっと寂しい思いもあります。でも、新しいシエラと一緒に新しい歴史を作りたいと思っています。新型は安全性能も高いですし、子どもが免許を取ったら乗せてあげたいですね。そして、家族みんなを連れてキャンプに行きたいですね」と、シエラとこれからの夢を語ってくれた。

実は中村さんは、エヌズステージがJB23を販売し始めたときの第1号のお客様とのこと。そんな中村さんが買い替える決心を容易にさせてくれた新型ジムニーシエラ。
大きな夢を実現してくれそうなクルマだ。

自動車業界の最新情報をお届けします!


自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
アンダーフロアエンジン
エンジンを床下に搭載する方式のこと。客室の床面積を広げる利点があるため、大型...
スロットルチャンバー
電子制御式燃料噴射装置において、吸気マニホールドのコレクターに取り付けられ、...
ホイールアライメント
車体に対して車輪の取付け方(角度)をいう。ステアリングの操作性や走行性を高める...

カーライフに関するサービス

オートモーティブジョブズ

ランキング

もっと見る