地図と地デジの2画面表示も実現 最新型BMWのAVシステムをグレードアップする エイタック Expand AT-VEM710PU 【CAR MONO図鑑】
- 2019/05/04
- 浜先秀彰

BMW純正のAVシステムで地デジやDVDプレーヤー、フロントカメラなどの外部機器が利用できるようになるアイテム。純正同様のコントロールが行えるなど抜群の使い勝手だ。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ先:エイタック
電話:045-595-1730
Expand AT-VEM710PU……9万5000円
BMWの最新AVシステム・第7世代iDriveに対応する「AVインターフェイス」で、X5、Z4、3シリーズ、8シリーズに適合している(詳細な適合情報は同社ウェブサイトに掲載)。
これを用いることで外部入力端子を搭載していないiDriveシステムに拡張機能が加えられ、市販の地デジチューナーやDVDプレーヤー、フロントカメラ(アルパイン製)などの機器が利用できるようになる。しかも純正ナビの地図と地デジチューナーの映像を2画面表示したり、地デジチューナーの映像を画面全体に映し出すことも可能。
さらにエイタックオリジナルのステータスモードでは車両コンピューターから出力されたデータに基づいてタコメーター、スピード、シフトポジション、油温、水温、ステアリング操舵角など11種類の情報をグラフィカルに展開する。
AVインターフェイスや接続機器の操作についてはiDriveコントローラーやステアリングスイッチなど純正オペレーションをそのまま使うことができ、抜群の使い勝手だ。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー