ドライブトレイン メインシャフト mainshaft
- 2019/05/07
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでいる。エンジンからの入力トルクはメインドライブギヤから入り、カウンタードライブギヤからカウンター軸に伝わり、カウンター軸の各ギヤから主軸上の常時噛み合いのギヤに回転が伝わり、そのギヤは主軸上を遊転している。主軸上のクラッチハブに嵌合しているカップリングスリーブが、そのギヤのギヤスプラインに嵌合すると、エンジントルクがそのギヤでトルク増幅されて主軸に伝わる。1速やリバースの急発進トルクが最大で、それに対応したねじり強度をもつ外径寸法にし、SCr材やSCM材で、浸炭焼入れしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社IDAJ
流体解析コンサルティング及びカスタマーサポートエンジニア
年収
420万円〜1200万円
勤務地 神奈川県横浜市みなとみらいランドマー...
この求人を詳しく見る
TI Automotive Japan株式会社
メカニカルエンジニア<サーマル関連製品担当>
年収
600万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市則武新町3-9-82023年6月...
この求人を詳しく見る
株式会社IDAJ 流体解析コンサルティング及びカスタマーサポートエンジニア
年収 | 420万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市みなとみらいランドマー... |
TI Automotive Japan株式会社 メカニカルエンジニア<サーマル関連製品担当>
年収 | 600万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市則武新町3-9-82023年6月... |