ドライブトレイン メインシャフト mainshaft
- 2019/05/07
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでいる。エンジンからの入力トルクはメインドライブギヤから入り、カウンタードライブギヤからカウンター軸に伝わり、カウンター軸の各ギヤから主軸上の常時噛み合いのギヤに回転が伝わり、そのギヤは主軸上を遊転している。主軸上のクラッチハブに嵌合しているカップリングスリーブが、そのギヤのギヤスプラインに嵌合すると、エンジントルクがそのギヤでトルク増幅されて主軸に伝わる。1速やリバースの急発進トルクが最大で、それに対応したねじり強度をもつ外径寸法にし、SCr材やSCM材で、浸炭焼入れしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日系完成車メーカー100%出資のエンジニアリング企業
機械設計<商用車向け配線・配管/装置>
年収
400万円〜650万円
勤務地 神奈川県藤沢市
この求人を詳しく見る
東証プライム上場企業系列、技術系アウトソーシング日系企業
パワーエレクトロニクスエンジニア
年収
400万円〜0万円
勤務地 愛知県,静岡県,岐阜県,三重県,北海...
この求人を詳しく見る
日系完成車メーカー100%出資のエンジニアリング企業 機械設計<商用車向け配線・配管/装置>
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
東証プライム上場企業系列、技術系アウトソーシング日系企業 パワーエレクトロニクスエンジニア
年収 | 400万円〜0万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,静岡県,岐阜県,三重県,北海... |