ペダルの踏み間違いを検知 【ペダル踏み間違い対策に】飛び出し事故を防止するBMW専用パーツ エイタック Expand AT-ACSM 【CAR MONO図鑑】
- 2019/05/04
- 浜先秀彰

ペダルの踏み間違いが原因による事故を未然に防ぐためのアイテム。車両に加工を施さず取り付けられるため見た目を変えずに、安全、安心を大幅に向上できる。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ先:エイタック
電話:045-595-1730
Expand AT-ACSM……2万8000円
アクセルペダルとブレーキペダルの踏み間違いによる事故を防止する「アクセルセーフティモジュール」。ドライバーがアクセルペダルを一気に踏み込むとシステムが踏み間違いと判断し、瞬時にアクセル信号を切断する。
動作した場合にはユニット本体から「ブレーキを踏んで下さい」というガイダンスが繰り返し流れ、ブレーキを踏んだ時点でノーマルの状態に自動復帰を行う。面倒な操作は一切ない。
現行型BMW車の多くに対応しており、最新の適合情報は同社ウェブサイトで確認ができる。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー