エンジン アンダーステア understeer
- 2019/05/07
定常円旋回中、車速を上げたとき、旋回半径が大きくなっていく旋回特性をいう。USと略称する。前輪のスリップ角が後輪のそれより大で、スタビリティファクターKが正の特性である。外乱によってヨー運動が起こったとき復元モーメントが発生し、ヨー運動を抑制する。系として安定で、クルマにとって好ましい特性であるが、強すぎると旋回半径の変化が激しくなり、また応答性が低下する。したがって、必要な応答性の確保や過渡応答での安定マージンを考慮し、一般に弱いアンダーステアに設定される。FF車は、前軸への荷重配分が大きいことと、駆動力によるコーナリング、フォースの減少から、基本的にUS傾向をもつ。アンダーには不十分の意味がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日産自動車株式会社
生産技術<パイロットラインのモジュール・パック工程/次世代2次電池>
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1番地,神奈川県...
この求人を詳しく見る
幅広い業種における情報システムの日系ソリューションカンパニー
モデルベース開発
年収
500万円〜750万円
勤務地 東京都江東区,栃木県芳賀郡芳賀町東京...
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社 生産技術<パイロットラインのモジュール・パック工程/次世代2次電池>
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1番地,神奈川県... |
幅広い業種における情報システムの日系ソリューションカンパニー モデルベース開発
年収 | 500万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都江東区,栃木県芳賀郡芳賀町東京... |