エンジン アンダーステア understeer
- 2019/05/07
定常円旋回中、車速を上げたとき、旋回半径が大きくなっていく旋回特性をいう。USと略称する。前輪のスリップ角が後輪のそれより大で、スタビリティファクターKが正の特性である。外乱によってヨー運動が起こったとき復元モーメントが発生し、ヨー運動を抑制する。系として安定で、クルマにとって好ましい特性であるが、強すぎると旋回半径の変化が激しくなり、また応答性が低下する。したがって、必要な応答性の確保や過渡応答での安定マージンを考慮し、一般に弱いアンダーステアに設定される。FF車は、前軸への荷重配分が大きいことと、駆動力によるコーナリング、フォースの減少から、基本的にUS傾向をもつ。アンダーには不十分の意味がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソーテン
設備保全関連業務
年収
400万円〜800万円
勤務地 栃木県日光市轟1195-6(株式会社大日光・...
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
ボディーシャシーコンポ原価企画<開発車・現行車>
年収
450万円〜950万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン 設備保全関連業務
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県日光市轟1195-6(株式会社大日光・... |
三菱自動車工業株式会社 ボディーシャシーコンポ原価企画<開発車・現行車>
年収 | 450万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |