カロッツェリア編 ヴォクシー/ノア/エスクァイアにぴったりの大画面カーナビはコレだ! #1 【CAR MONO図鑑】
- 2019/05/22
- 浜先秀彰

トヨタの人気ミニバン、ヴォクシー/ノア/エスクァイアに適合する市販カーナビはとても多く、大画面モデルも選び放題。高性能なカーナビは家族や友人とのドライブ空間をより充実させてくれるだろう。今回はカロッツェリアのモデルを紹介。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ先:パイオニア
電話:0120-944-111
カロッツェリア サイバーナビ AVIC-CE902VO/AVIC-CE902NO/AVIC-CE902ES……オープン価格

カロッツェリア サイバーナビ AVIC-CL902……オープン価格

カロッツェリア サイバーナビ AVIC-CL902XS……オープン価格

カロッツェリアのフラッグシップカーナビ・サイバーナビはラインアップが充実。ダッシュボードに溶け込むような美しいフィッティングを生み出す10型ディスプレイ搭載の車種専用モデルとして、ヴォクシー向けの「AVIC-CE902VO」、ノア向けの「AVIC-CE902NO」、エスクァイア向けの「AVIC-CE902ES」を用意している。そして車種別取付キット(別売)を利用して装着ができる8型ディスプレイ搭載の「AVIC-CL902」、「AVIC-CL902XS」がある。
最新のサイバーナビで特徴的なのは、ネットワーク機能が充実していること。「MapFanコネクト」ではスマホアプリの「MapFan Assist」やウェブサイト「MapFan」とサーバー経由で接続し、ドライブスポットやドライブプランの取得が可能。スマホアプリ上で行きたい場所や覚えておきたい場所、設定したルートなどを登録でき、それらをカーナビ画面上で素早く呼び出して利用できる。しかも新しく登録したデータがあるとナビが起動する際にメッセージで知らせる。さらに「マイカーシーク」によってリアルタイムで位置情報の取得が行え、家族から迎えに来てもらう場合や車両盗難時にクルマの場所をスマホの地図上で確認可能だ。
そして「AVIC-CL902XS」についてはこれらのナビ機能に加えて、同社のハイエンドカーオーディオである「カロッツェリアx」で培った音響技術やハイエンドホームオーディオの「TAD」より継承した技術開発思想を投入。オーディオ性能を突き詰めたスペシャル仕様となっている。
カロッツェリア 楽ナビ AVIC-RL910……オープン価格

カロッツェリア 楽ナビ AVIC-RQ902……オープン価格

楽ナビはカロッツェリアのスタンダードシリーズで、扱いやすさと高機能を両立しているのが特徴だ。大画面モデルとしては8型ディスプレイの「AVIC-RL910」と9型ディスプレイの「AVIC-RQ902」がある。
「AVIC-RL910」は4月にリリースされたばかり(6月発売予定)の2019年モデルで、車種別取付キット(別売)を利用して装着を行う。注目はディスプレイにクラス初採用のHDパネルを採用していることで、従来モデルに比べると2.4倍もの高解像度を達成。そのうえ高透過率の静電タッチパネルや高輝度LEDバックライトが組み込まれ、徹底した画質チューニングも行われている。
また、「ターゲットインターフェース」を備え、フル機能を活用できる「おすすめモード」と、誰でも簡単に扱えるシンプルな「カンタンモード」の2つの操作メニューから選んで使える。
そして「AVIC-RQ902」は昨年10月にリリースされた2018年モデルで、トヨタ純正9型ナビに対応するボディサイズを持つ。楽ナビならではの優れた操作性に加え、ドライブに活用できる最新情報が取得可能(スマホのテザイング機能を利用)なスマートループにも対応している。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
研究開発<自動運転に向けた認識、予測・判断アルゴリズム>【自動車業界エンジニア】
年収
430万円〜1200万円
勤務地 東京都港区港南一丁目8-15Global R&D To...
この求人を詳しく見る
株式会社豊田自動織機
セールスエンジニア<物流関連システム機器>
年収
450万円〜750万円
勤務地 東京都千代田区丸の内2丁目4番1号【転勤...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社デンソー 研究開発<自動運転に向けた認識、予測・判断アルゴリズム>【自動車業界エンジニア】
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区港南一丁目8-15Global R&D To... |
株式会社豊田自動織機 セールスエンジニア<物流関連システム機器>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区丸の内2丁目4番1号【転勤... |
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー