〈アバルト595〉今や希少な典型的ホットハッチ!【ひと目でわかる最新スポーツカーの魅力】
- 2019/07/16
-
MotorFan編集部

Country:Italy
Debut:2009年4月(一部改良:18年9月)
車両本体価格:299万円~392万円
REPORT●塚田 勝弘(TSUKADA Katsuhiro)
PHOTO●井上 誠(INOUE Makoto)




軽量なカーボンの骨格を採用した前席は、サベルト製でレザー/アルカンターラ仕上げ。ホールド性の高さにより、激しいコーナリングでも身体をしっかりと支えてくれる。後席は大人でも座れるが短時間用と割り切りたい。
シングルクラッチ式ATモード5速シーケンシャルは、ボタン式シフト、2ペダルのアルミスポーツペダルを装備。アクセルとブレーキペダルの間隔が狭いなど足元は狭いが、フットレストも備わる。2ペダルは右ハンドルのみで、5速MTは左/右ハンドルを設定する。


モーターファン別冊 統括シリーズ vol.117 2019年 スポーツカーのすべて
最速試乗! 新型スープラを公道で試す!!
直6 & 直4の実力を徹底チェック
スープラ完全復活
フレンチスポーツの現在
アルピーヌA110 & メガーヌR.S.
up! GTI、新型Z4からケイマンまで
スイスポ、GT-R、NSXも網羅!
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

アバルト アバルト595
ベースグレード ディーラー車 ワンオーナー 右ハンドル 5速MT キセノンヘッドライト TFT液...
中古価格 315.3万円

アバルト アバルト595
コンペティツィオーネ 純正ディスプレイオーディオ ブレンボキャリパー バックモニター ハーフレザ...
中古価格 319.9万円

アバルト アバルト595
F595 右ハンドルマニュアル ワンオーナー ユーコネクト アンドロイドオート アップルカープレ...
中古価格 367.2万円

アバルト アバルト595
コンペティツィオーネ 右H 5MT 可変レコモン サベルトシート ETC フロントドライブレコー...
中古価格 415万円

アバルト アバルト595
モンスターエナジー・ヤマハ ディーラー車 ワンオーナー 国内20台限定車 専用デカール 専用ロゴ...
中古価格 382万円

アバルト アバルト595
コンペティツィオーネ コンペティツイオーネ グリジオカンポポーロ カロッツェリア地デジナビ バッ...
中古価格 256.5万円