スズキの「エブリイ」シリーズが安全装備を充実させて新発売!
- 2019/06/17
-
MotorFan編集部

6月17日、スズキは軽商用車「エブリイ」と軽乗用車「エブリイワゴン」に安全装備を充実させるなどの一部仕様変更を実施し、同日より発売した。
軽キャブバン&キャブワゴン初となる「後退時ブレーキサポート」採用
今回の一部仕様変更では、夜間の歩行者も検知する衝突被害軽減ブレーキ「デュアルカメラブレーキサポート」に加えて、軽キャブバン・軽キャブワゴンでは初となる後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」などを採用し、スズキの予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」の機能を充実させたのが特徴。これらの機能を軽乗用車「エブリイワゴン」に標準装備し、軽商用車「エブリイ」もJOIN、JOINターボ(5MT車除く)に標準装備したほか、メーカーオプション設定機種を増やしている。

これらの変更により、軽商用車「エブリイ」、軽乗用車「エブリイワゴン」は経済産業省や国土交通省などが普及を推進する「サポカーS ワイド」に該当するほか、軽乗用車「エブリイワゴン」は、国土交通省による「衝突被害軽減ブレーキ(AEBS)認定車」にも該当する。

さらに、エブリイのPAおよびPAリミテッドにはオーバーヘッドシェルフを採用し、実用性も高められている。
新型「エブリイ」(商用)税込車両価格
・GA:95万400円〜108万円
・PA:95万400円〜117万7200円
・PC:104万40円〜126万6840円
・JOIN:109万9440円〜140万1840円
・JOINターボ:119万9880円〜150万2280円
新型「エブリイ」特別仕様車(商用)税込車両価格
・PAリミテッド:97万2000円〜119万8800円
・PCリミテッド:106万1640円〜128万8440円
新型「エブリイワゴン」(乗用)税込車両価格
・JPターボ:147万9600円〜162万円
・PZターボ:162万円〜176万400円
・PZターボスペシャル:169万5600円〜183万6000円
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー