【サイズ比較】ホンダ・アコード×トヨタ・カムリ×マツダ・MAZDA6×プジョー・508 ホンダ新型アコードとそのライバルとの違いを写真と数値で比べてみる。ボディサイズ、ホイールベース、タイヤサイズなど……。
- 2020/04/05
- ニューモデル速報
1976年の初代モデル発売以来、ホンダの代表的セダンとして君臨し続ける「アコード」。10代目となる同モデルは、2月21日にデビューを果たし、プラットフォームから構造から見直しアコードらしい走りと室内空間を進化させている。ここでは、ニューモデル速報 第595弾 新型アコード「ライバル車比較試乗」でフューチャーされた3モデルとともに、新型アコードのボディサイズ等をチェックしてみる。
PHOTO●平野 陽(HIRANO Akio)/井上 誠(INOUE Makoto)
=新型アコードとライバルたち=
■HONDA ACCORD「EX」
■TOYOTA CAMRY「WS”レザーパッケージ”」
■MAZDA MAZDA6「25T S Package」
■PEUGEOT 508「GT Line」
【ホンダ・アコード EX】■全長×全幅×全高=4900mm×1860mm×1450mm ■最低地上高=130mm
【トヨタ・カムリ WS“レザーパッケージ”】■全長×全幅×全高=4910mm×1840mm×1445mm ■最低地上高=145mm
【マツダ・MAZDA6 25T S Package】■全長×全幅×全高=4865mm×1840mm×1450mm ■最低地上高=160mm
【プジョー・508 GT Line】■全長×全幅×全高=4750mm×1860mm×1420mm ■最低地上高=130mm
- 1/5
- 次へ
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
ホンダ アコード
EX 当社デモカー サンルーフ 純正9インチメモリーナビ ETC リアカメラ フルセグ スマート...
中古価格 372.9万円
ホンダ アコード
EX
中古価格 364.5万円
ホンダ アコード
EX 衝突被害軽減ブレーキ 1オーナー バックカメラ ETC コーナーセンサー キーレスエントリ...
中古価格 263.3万円
ホンダ アコード
EX FF車・サンルーフ・純正ナビ・バックカメラ・フルセグ・パドルシフト・ドラレコ前後
中古価格 336.4万円
ホンダ アコード
EX ホンダ認定中古車純正ドラレコ前後 衝突被害軽減ブレーキ 1オーナー 禁煙車 バックカメラ ...
中古価格 367.1万円
ホンダ アコード
EX ワンオーナーナビフルセグTVバックカメラホンダセンシングドラレコ 衝突被害軽減ブレーキ 1...
中古価格 375万円