Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. カタログ
  3. メルセデス・ベンツ|MERCEDES BENZ
  4. GLC

メルセデス・ベンツ「GLCクーペ」にプラグインHV搭載の「GLC350e 4マチック・クーペ」が設定! 税込車両価格は922万円

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月3日、メルセデス・ベンツ日本は2019年10月に日本導入が発表されたプレミアムミッドサイズSUVの新型「GLCクーペ」に、プラグインハイブリッドシステムを搭載した「GLC350e 4マチック・クーペ」を設定し、同日より発売した。税込車両価格は922万円だ。

システム総合で320ps/700Nmを発揮。EVモード時の最大航続距離は45.2km

 このモデルには、211psと350Nmを発揮する2.0ℓ直列4気筒ターボエンジンを組み合わせるプラグインハイブリッドパワートレインを搭載。システム総合では320psと700Nmを引き出す。

 リチウムイオンバッテリーのエネルギー容量は13.5kWhで、EVモード時は45.2kmの最大航続距離を実現するとともに、130kmの最高速をマークする。

 車両購入時は、6.0kW(30A)対応の交流普通充電器が無償提供されるほか、設置にかかる費用負担を軽減するため10万円のサポートが受けられる。

 充電サービス「メルセデス・ミー・チャージ」には、普通充電器(AC)が定額で利用できる「メルセデス・ミー・チャージAC」を新たに導入。月額基本料3000円(税込)で全国に1万5000基あるNCS(合同会社日本充電サービス)加盟の普通充電器(AC)が利用可能だ。

 「GLC350e 4マチック・クーペ」にはこのほか、現行Aクラスから採用の始まった自然対話式音声認識機能を備えた対話型インフォテイメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ・ユーザー・エクスペリエンス)」や、Sクラスと同等となる最新世代の運転支援システムが標準装備された。

おすすめのバックナンバー

水平対向と星型とロータリーエンジン特集

水平対向と星型とロータリーエンジン特集 一覧へ

ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

Motor-Fanオリジナル自動車カタログ

自動車カタログTOPへ

Motor-Fan厳選中古車物件情報

中古車TOPへ