Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニュース・トピック
  3. ニュース

スーパースポーツカーブランドでは初! ランボルギーニがTikTok公式アカウントを開設

このエントリーをはてなブックマークに追加

アウトモビリ・ランボルギーニはこのほど、スーパースポーツカーブランドとしては初となるTikTokの公式アカウント「@lamborghiniofficial」を開設したと発表した。

大きな成功を収めているソーシャルメディア戦略をさらに加速

ランボルギーニはこれまでもソーシャルメディア戦略で大きな成功を収めてきた実績があるが、今回のTiktok参入でさらに前進する。若年層を取り込むという明確な目標を持ち、ひと味違った、楽しく魅力的でエンターテインメント性の高い方法でブランドのストーリーを展開していく。

●TikTokランボルギーニ公式アカウント

コンテンツのデザインと開発ではクリエイターの協力も仰ぐという。ランボルギーニのチャネルは、型破りでありながらもエレガントなブランドとしてのポジショニングは維持しつつ、若い世代がより「楽しく」ランボルギーニについて知ることができる場所となる。

ランボルギーニは、快調な数字と急速なフォロワー増加で、主要SNSにおいて強力な存在感を誇っている。これは、ランボルギーニがソーシャルメディアを重視していることを反映しているものだ。最も成功しているのはインスタグラムで、わずか1年でフォロワー数は2300万人から2800万人に増え、インスタグラムにおけるラグジュアリー・スーパースポーツカー・ブランドの人気ランキングでトップに入っている。

一方フェイスブックのフォロワーは1290万人、YouTubeでは110万人から現在では160万人までフォロワー数が伸びている。ランボルギーニはTiktokに参入することでさらなる戦略推進を図り、成長目標に向かって前進を続ける。初の動画投稿はアカウント開設後、最初の週末だけで300万回の視聴とエンゲージメント率27%という好調な結果を達成した。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ