マセラティ特別限定車「ロイヤル・エディション」を発売! ギブリ/レヴァンテ /クワトロポルテ3車種にて展開(全国限定25台)
- 2020/11/10
-
MotorFan編集部

ロイヤル・エディション」を全国のマセラティ正規ディーラーにて販売を開始すると発表した。
このロイヤル・エディションは、“ギブリ ロイヤル”“レヴァンテ ロイヤル”“クワトロポルテ ロイヤル”の3車種で展開する。

それぞれ「グランルッソ」をベースとし、エクステリアには通常設定のない特別色の2色、インテリアにも特別な仕様が施されている。
2つの異なるスペシャルペイントは、ヴェルデ・メタリックとブルー・オッタニオ。いずれもエルメネジルド・ゼニアが開発したナッパレザー「ペッレテッスータ」で仕上げたインテリアと美しく調和している。

さらに“レヴァンテ ロイヤル”には、21インチホイールアンテーオを装着し、その印象的な外観をより際立たせている。
全てのロイヤル・エディションのモデルには、限定車であることを証明する為の特別なデディケーション・バッジが付帯される。

全国限定25台(ギブリ ロイヤル10台/レヴァンテ ロイヤル10台/クワトロポルテ ロイヤル5台)となっており、日本においては希少なモデルとなる。
クワトロポルテ S グランルッソ(右ハンドルのみ)
車両価格:1890万円(税込)
全国限定:5台
特別装備内容
- スペシャルペイント(ヴェルデ・メタリックまたはブルー・オッタニオ)
- デディケーション・バッジ
- 21インチ チターノ・ホイール
- シルバー・キャリパー
- ピアノ・ブラック・インテリア
- Bowers & Wilkins 高性能サラウンド・システム
- プライバシー・ガラス
- 電動サンルーフ
- ドライバー・アシスタンス・パッケージ
- ゼニア・ペッレテスータ・インテリア
- INOX・スポーツ・ペダル
- リアドア拡張キーレス・エントリー
- フォーゾーン・クライメート・コントロール
※約398万円相当のオプションを装備

ギブリ S グランルッソ(右ハンドルのみ)
車両価格 1465万円(税込)
全国限定:10台
特別装備内容
- スペシャルペイント(ヴェルデ・メタリック または ブルー・オッタニオ )
- デディケーション・バッジ
- 21インチ チターノ・ホイール
- シルバー・キャリパー
- ハイグロス・ウッドトリム:エバーノ
- 電動サンルーフ
- ストレージ付リヤアームレスト
- ゼニア・ペッレテスータ・インテリア
- INOX・スポーツ・ペダル
- ドライバー・アシスタンス・パッケージ
※約256万円相当のオプションを装備
レヴァンテ S グランロッソ(右ハンドルのみ)
車両価格:1650万円(税込)
全国限定:10台
特別装備内容
- スペシャルペイント(ヴェルデ・メタリック または ブルー・オッタニオ )
- デディケーション・バッジ
- 21インチ アンテーオ・ブラック・ホイール(スタッガード)
- シルバー・キャリパー
- ハイグロス・メタル・ウィーブ・トリム
- ゼニア・ペッレテッスータ・インテリア
- 標準リア・シート・ベンチ (3シート・ヒーター付)
- トラフィック・サイン・レコグニション
- INOX・スポーツ・ペダル
- 電動サンルーフ
- トランク用キック・センサー
※約296万円相当のオプションを装備
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー