これいい! ロングドライブにぴったり 後席でSwitchもタブレットもスマホも快適に楽しめる サンワサプライ 200-CAR083/200-CAR084 【CAR MONO図鑑】
- 2020/11/27
- 浜先秀彰

簡単に取り付けられる後席用ホルダー。Nintendo Switchやタブレット、スマホなどさまざまなタイプの機器に利用できる。使い方に合わせて選べる2タイプを用意している。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:サンワダイレクト
電話:086-223-3311
200-CAR083……2255円(税別)

200-CAR084……2982円(税別)

前席のヘッドレストに固定ができる後席専用ホルダー。ホルダー部分は幅8.5cm~22cm、厚さ0.7cm~3cm、重さ750gまでの機器を横向きに装着でき、スマホや8インチ以下のタブレット、Nintendo Switchなどに対応。アームの内側には滑りや傷を防止するためのクッションも備えている。
これを利用することで自然な姿勢で動画やウェブサイト、ゲームなどが楽しめるようになり、後席の快適性がグンとアップする。家族でのドライブならば活躍する場面も多いだろう。
200-CAR083は運転席または助手席の後ろに装着でき、角度調整を2段階に行える。200-CAR084も同様に装着できるが、伸縮式のポールによって運転席と助手席の間にも設置が可能となる。



どちらのモデルも取り付けは簡単で、前席ヘッドレストポール(ポール直径10~19mm、ポール幅約175mmまで)に合わせてブラケットの幅を調整し、ノブボルトを回転させて固定するだけ。もちろん工具は不要だ。
■主要スペック
200-CAR083
サイズ:250×245×100mm
重量:約342g
耐荷重:750g
200-CAR084
サイズ:295~500×268×100mm
重量:約343g
耐荷重:750g
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー