ドリンクホルダーに簡単装着 扱いやすいショートアームのスマホ用ホルダー サンワサプライ 200-CAR089 【CAR MONO図鑑】
- 2021/06/01
- 浜先秀彰
ドリンクホルダースペースに固定ができるスマホ用ホルダー。約6cmのショートアームで揺れにくく場所も取らない。販売は公式直販サイト「サンワダイレクト」で行う。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
200-CAR089……2345円(税別)
ダッシュボードやシフトまわりなどに装備されているドリンクホルダースペースに固定できる車載用スマホホルダー。
基部とホルダー部はフレキシブルアームで接続されており、ユーザーの好みに合わせて高さや角度の調整が可能。しかもアームの長さが約6cmと短いため、目障りにならないうえに走行振動による揺れも最低限に抑えられている。
ホルダー部は左右のボタンを押すとアームが開き、スマホを片手で装着OK。幅64~132cm/厚さ0.9~2.5cmの機器に適合し、手帳型ケース付きにも対応する。使用アプリに合わせて縦方向、横方向のどちらにも固定が行える。落下防止ガード、シリコン製クッションも装着しており、安全性、安心感も高い。
ドリンクホルダー(対応直径68~90mm、対応深さ40mm以上)への固定はダイヤルを回転させるだけと簡単で、アタッチメントを使用したり加工を施す必要がない。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
欧州系大手車載ソフトウェア開発ベンダーの日本法人
フィールドアプリケーションエンジニア<ECUテストツール領域>
年収
550万円〜1000万円
勤務地 東京都品川区,愛知県名古屋市東京都、...
この求人を詳しく見る
東証プライム、車載アンテナが強みの日系精密加工メーカー
技術管理<電子機器用コネクタ>
年収
450万円〜600万円
勤務地 群馬県富岡市
この求人を詳しく見る
欧州系大手車載ソフトウェア開発ベンダーの日本法人 フィールドアプリケーションエンジニア<ECUテストツール領域>
年収 | 550万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区,愛知県名古屋市東京都、... |
東証プライム、車載アンテナが強みの日系精密加工メーカー 技術管理<電子機器用コネクタ>
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県富岡市 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー