環境/社会/法規 回頭性 turn-in ability
- 2019/05/07
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、ほぼヨーレートやヨー角加速度が該当する。回頭性がよいと、きびきびした動きでスポーティな感じになるが、反面、落ち着きがなく不安定感が増す傾向になる。操縦安定性のフィーリング評価では、方向転換の速さに加え、ノーズから旋回に入っていく感じか、テールが滑るからか、その移行はスムーズか、などが注目される。ステア特性、ヨー慣性モーメント、タイヤのコーナリングパワー、オーバーオールステアリングレシオなどの影響が大きい。ミッドシップ車の多くは、重量ユニットをクルマの中央部に集めてヨー慣性モーメントを低減し、回頭性を向上することを目的につくられている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証一部)
開発<オートメーション化技術>
年収 500万円〜650万円
勤務地 静岡県浜松市
この求人を詳しく見る
グローバル展開に注力する東証一部上場の自動車部品メーカー
営業<自動車部品>
年収 350万円〜650万円
勤務地 愛知県高浜市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証一部) 開発<オートメーション化技術>
年収 | 500万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |
グローバル展開に注力する東証一部上場の自動車部品メーカー 営業<自動車部品>
年収 | 350万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県高浜市 |