環境/社会/法規 回頭性 turn-in ability
- 2019/05/07
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、ほぼヨーレートやヨー角加速度が該当する。回頭性がよいと、きびきびした動きでスポーティな感じになるが、反面、落ち着きがなく不安定感が増す傾向になる。操縦安定性のフィーリング評価では、方向転換の速さに加え、ノーズから旋回に入っていく感じか、テールが滑るからか、その移行はスムーズか、などが注目される。ステア特性、ヨー慣性モーメント、タイヤのコーナリングパワー、オーバーオールステアリングレシオなどの影響が大きい。ミッドシップ車の多くは、重量ユニットをクルマの中央部に集めてヨー慣性モーメントを低減し、回頭性を向上することを目的につくられている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
海外市場における四輪車/二輪車のアフターセールスサービス業務
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン
検査生産技術(工程設計・設備設計・ライン立上)<CI製品>
年収
400万円〜800万円
勤務地 栃木県小山市西黒田91番地小山製作所へ...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー 海外市場における四輪車/二輪車のアフターセールスサービス業務
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |
株式会社デンソーテン 検査生産技術(工程設計・設備設計・ライン立上)<CI製品>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県小山市西黒田91番地小山製作所へ... |