Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. カタログ
  3. マツダ|MAZDA
  4. RX−7

予算300万で中古車を買う:かなり悩んでこの1台。マツダ RX-7 FD3S (リヤスポイラーはカーボンに変えたい)

このエントリーをはてなブックマークに追加
個人的にはこのままが美しくて好きですが、リヤスポイラーだけはカーボンに変更したい。あ、ボディカラーはホワイトで

「300万円の予算で中古車を選んでください」。年末恒例の「欲しいクルマ企画」、Motor-Fan.jpの編集部リレーコラムでお届けします。

会議中に突然決まった年末年始日替わりリレーコラムのお題「中古車で買うなら?」。

いやいや、ワタシ、いま新車でGT-R買おうとしてるんだよ? いきなり中古って言われても。中古だろうとR35に決まってるじゃん。エゴイスト探しちゃおうかな? なんて妄想していたら(というか、口に出ていた)、「予算は300万だからね、ソコ、なんか35のエゴイストとか寝言言ってるけど、買えないからね」と釘を刺された。

月々16万2700円! 日産GT-Rの購入を真剣に考察する。欲を出してGT-R NISMOはどうか?

新型コロナウイルスが猛威をふるっている。感染拡大を防ぐため、日々着々と行動の制限がなされるなか、ひとりで自宅作業をす...

あわせて読みたい

ちぇ。 でも一応見てみようかな。とGT-R R35で検索すると、しょっぱなから「ASK」。いや「あすく」て……。どんなに安くても、400万円は下らない。というわけで、気持ちを切り替えて。

文句ナシにかっこいい……。70なら欲しいボディカラーは、ブラック!
こちらは、シルバーでお願いします。山下達郎の「風の回廊」が流れてくる、立派なオトナ……
はふっ(ため息)この眠そうな目が最高ですね。ちなみに、31も好きなボディカラーはシルバー

中古車か……。R35を除外するならば、欲しいクルマはたくさんある。以前、記事にもしたが、トヨタ・スープラ(70)、日産 フェアレディZ(31)、マツダ RX-7(FD3S)、じつは年代を問わなければ、ホンダ・クイントインテグラ(初代/3ドアハッチバック)が一番。まぁ、さすがに古すぎて出てこないが……。

リトラで輸入車といえば、やはりこの1台は外せない! ボディカラーはイエローでド派手に

それ以外にもシボレー・コルベット(C5型)とかVWゴルフ カブリオレ(Ⅳ)とか、アウディのTTロードスターでしょ……言い始めたらキリがない(好みが無秩序すぎてすみません)。まぁ、総合すると、基本的にリトラクタブルライトが好きだってことですね。

で、記事を書いている途中にあれなんだったけ、コレだっけ、と調べ物をしていたら、一緒に古い写真とか雑誌とか出てきちゃって一向に原稿が進みやしない。年末にこういうお題、やめてくれないかなぁ。大掃除どころか盛大に散らかっていくよ。

というわけで現実的に考えました。扱いやすいサイズ感(カタログ値:4285×1760×1230mm)で、リトラクタブルライト、一度は所有してみたいロータリー。さすが人気車、ドンピシャ状態良しは300万円内では買えませんでしたが、こちらでお願いします。

マツダ RX-7 タイプRバサースト 5速MT【290万円】

年 式:2002(平成14)年
排気量:RE
走 行:8.8万km
車 検:2021(令和3)年12月
修復歴:あり
車体色:ホワイト

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

Motor-Fanオリジナル自動車カタログ

自動車カタログTOPへ

Motor-Fan厳選中古車物件情報

中古車TOPへ