モータースポーツ GC Grand Champion Series
- 2019/05/05
1971年に、富士スピードウェイにおいて誕生した、フルカウルのスポーツカーによるレースシリーズ。正式名は富士グランチャンピオン・シリーズで、グラチャンの愛称で親しまれ、多くの観客を動員した。89年まで続き、最後の2年間は全国転戦のレースとなったが、富士スピードウェイ以外では観客が集まらず、また、F3000を盛り上げようというJAFの思惑もあり、廃止された。マシンに関しては比較的レギュレーションが緩やかだったこともあり、数多くのシャシー、エンジン、ボディとそれを組み合わせたマシンが参戦した。しかし、80年代中盤ごろからF2やF3000のシャシーにカウルをかぶせた単座タイプが登場し、そのほかのマシンはしだいに姿を消していった。2002年にGCシリーズの復活を目指して、F3のシャシーを使った新しいレースが開催された。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
自動車産業の発展と自動車技術の進展に貢献する試験研究機関
研究開発<自動運転・高度運転支援システムの評価技術>
年収
450万円〜800万円
勤務地 茨城県つくば市
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
高効率データ処理・データ管理技術の研究開発<先進モビリティ基盤向け>
年収
430万円〜636万円
勤務地 東京都千代田区在宅勤務が可能な職種で...
この求人を詳しく見る
自動車産業の発展と自動車技術の進展に貢献する試験研究機関 研究開発<自動運転・高度運転支援システムの評価技術>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県つくば市 |
トヨタ自動車株式会社 高効率データ処理・データ管理技術の研究開発<先進モビリティ基盤向け>
年収 | 430万円〜636万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区在宅勤務が可能な職種で... |