シャシー インテグラル型パワーステアリング integral type power steering system
- 2019/05/07
バルブとアクチュエーターをギヤボックスに内蔵するパワーステアリング。ステアリング系に吊り下げられたリンケージが、振動にさらされる弱点も補う。日本では、1960年代から大型トラック、バスに採用された。ボールスクリュー式ステアリングのギヤボックスをシリンダー、ボールナットをピストンに使用する。スプールバルブなどのオープンセンターバルブさを用い、ステアリングシャフトのねじり変位で圧力を制御し、油圧反力機構でかじ取り力を運転者に知らせる。歯菌は倍力作用にも十分な強度をもち、ボールねじは油圧低下にステアリングホイールを的確に復元させる。精密加工を要求するインテグラル式の登場で、パワーステアリング製品は、油圧機器メーカーからステアリングメーカー(多くはベアリングメーカー)の供給に代わった。これらの技術はラックアンドピニオン式にも適用され、乗用車から大型トラック、バスまで違和感のない軽快な操作が実現している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
ユニット開発<電動パワートレーン>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
高効率データ処理・データ管理技術の研究開発<先進モビリティ基盤向け>
年収
765万円〜1416万円
勤務地 東京都千代田区在宅勤務が可能な職種で...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 ユニット開発<電動パワートレーン>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市 |
トヨタ自動車株式会社 高効率データ処理・データ管理技術の研究開発<先進モビリティ基盤向け>
年収 | 765万円〜1416万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区在宅勤務が可能な職種で... |