シャシー キャンバーコントロール camber control
- 2019/05/05
代表的な走行条件下でのキャンバー角を最適にコントロールして、コーナリング性能、直進安定性、タイヤ摩耗などの性能を高めること。キャンバー角により生じる横力であるキャンバースラストが車両の運動挙動に悪影響をおよぼすことが多いため、車輪は路面に対して極力垂直に、すなわちキャンバー角をゼロ付近にコントロールするのが望ましい。タイヤ摩耗に対しても同様である。リンクジオメトリー面からは、主として正面から見たサスペンションのリンク、アームとキングピン軸の配置で、車輪の上下動、転舵によるキャンバー変化の最適化を行い、剛性面からはブッシュ類のキャンバー角への影響を小さくして、キャンバー剛性を高める。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
設計開発<パワートレイン部品およびユニット>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号池田第1工...
この求人を詳しく見る
日本精工株式会社
国際税務
年収
1000万円〜0万円
勤務地 東京都品川区大崎1-6-3 日精ビル
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 設計開発<パワートレイン部品およびユニット>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号池田第1工... |
日本精工株式会社 国際税務
年収 | 1000万円〜0万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区大崎1-6-3 日精ビル |