シャシー サブフレーム subframe
- 2019/05/07
FF車ではエンジンとトランスミッション、デフが一体になっている。このユニットを車体から切り離したクロスメンバーに防振支持し、さらにクロスメンバーを車体にラバーマウントで取り付けることによって、振動騒音を2重に絶縁して室内への振動騒音伝達を低減できる。同様に、FR車の終減速機(デフ)を独立したクロスメンバーに防振支持し、さらに車体にラバーマウントすればデフ音(ギヤ音)の室内伝達を2重に低減できる。このクロスメンバーをサブフレームと呼ぶ。また、サスペンションアームのピボットをこのクロスメンバーに組み付ければ、路面からの振動も絶縁しやすい。サスペンションのばねをサブフレームに組み付けることも多い。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
システム・機能開発<自動駐車、衝突被害軽減ブレーキ>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1同社に在籍、関連...
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
品質保証・計測評価・解析業務<車体構成部品>
年収
450万円〜900万円
勤務地 神奈川県座間市広野台2-10-1,栃木県河...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー システム・機能開発<自動駐車、衝突被害軽減ブレーキ>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1同社に在籍、関連... |
日産自動車株式会社 品質保証・計測評価・解析業務<車体構成部品>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県座間市広野台2-10-1,栃木県河... |