エンジン シリンダーヘッドボルト cylinder head bolt
- 2019/05/05
シリンダーブロックにシリンダーヘッドを強固に結合させる特殊鋼製ボルト。メインベアリングキャップボルト、コンロッドボルトとともにエンジンの3大強度ボルトのひとつ。アルミニウム合金製のシリンダーヘッドの場合、ボルトと熱膨張係数が異なるため、エンジンの冷間時と温間時では軸力が大きく変化する。また、ヘッドガスケットのへたりによっても軸力が変化する。軸力変化を小さくするために塑性域締結法が用いられる。以前は締付けトルクを管理していたが、最近では規定トルクで締めたあと、ある角度に締め込み、ボルトの応力が塑性域になるようにしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場の独立系システムインテグレーター
ソフトウェアエンジニア<自動車関連>
年収
400万円〜800万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業
システムエンジニア
年収
350万円〜600万円
勤務地 東京都品川区
この求人を詳しく見る
東証プライム上場の独立系システムインテグレーター ソフトウェアエンジニア<自動車関連>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業 システムエンジニア
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区 |