エンジン スクオット squat
- 2019/05/05
加速時に車体が後傾する現象をいう。加速時の車体慣性力による負のピッチングモーメントにより、前輪から後輪へ荷重移動が起こり、前後サスペンションとタイヤがたわみ、ボディが後傾する。後傾そのものが不快であり、視界の変化やその後の振動などが運転の支障になるため、一般に運転状態の情報提供程度に抑制される。入力は駆動力、駆動反力であり、クルマの重心高、質量、ホイールベース、サスペンションジオメトリー、ばね定数、ダンパー減衰力などが影響する。とくにアンチスクオットジオメトリーの設定効果は大きく、理論的にはゼロにできるが、車体下部のスペースや乗り心地などの制約から最適に設定される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
制御ソフトウェア開発<コックピット電装部品(車載メーター等)>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号池田第1工...
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
車両制御ソフトウェア開発
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターに...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 制御ソフトウェア開発<コックピット電装部品(車載メーター等)>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号池田第1工... |
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 車両制御ソフトウェア開発
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターに... |