ドライブトレイン スタンバイ方式 standby type 4WD
- 2019/05/07
速度感応式カップリングクラッチを使って駆動する4WDシステムで、4WDがいつでもスタンバイできているという意味でこう呼ぶ。この方式では、タイヤがスリップしない舗装路で2WD走行し、駆動輸がスリップするような路面になれば自動的に4WDに切り替わる。速度感応式カップリングクラッチが、前輪と後輪に回転速度差が発生したときにトルクを発生させる構造のためで、タイトコーナーブレーキング現象を防止しながら4WDの必要な場面では4輪を駆動することができる。ビスカスカップリング、ロータリープレードカップリング、デュアルポンプ方式などがそのおもなものである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソーテン
ソフトウェア基盤技術開発・機能開発<車載ECU製品>
年収
400万円〜1100万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号・本社...
この求人を詳しく見る
株式会社村上開明堂
機械設計<ドアミラー>
年収
450万円〜650万円
勤務地 静岡県藤枝市築地上550番地1
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン ソフトウェア基盤技術開発・機能開発<車載ECU製品>
年収 | 400万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号・本社... |
株式会社村上開明堂 機械設計<ドアミラー>
年収 | 450万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県藤枝市築地上550番地1 |