モータースポーツ タックイン tuck-in
- 2019/05/07
旋回中、アクセルペダルを急にもどしたとき、クルマが旋回内側に急激に入り込む現象をいう。高い横加速度での旋回中や、滑りやすい路面で発生しやすい。旋回中に外側に膨らんだときの軌道修正手段として有効であるが、強すぎると一般の運転者には制御できなくなる可能性がある。エンジンブレーキによる減速で、前輪の接地荷重が増してコーナリングフォースが増加することや、駆動、制動力によるアクスルステア、アライメント変化、コーナリングフォースの変化などが強く影響する。FF車ではとくにタイヤ特性の駆動、制動力特性が重要で、制動力で横力が一時的に増す傾向のバイアスタイヤは不利であった。最近のDSCなどの車両制御システムはタックインに有効である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
Lv4自動運転ソフトウェア技術開発
年収
430万円〜1200万円
勤務地 東京都大田区羽田空港一丁目1番4号
この求人を詳しく見る
日系大手総合家電メーカーグループの電池メーカー
分析・解析<電池・電池材料・電池製品>
年収
750万円〜1350万円
勤務地 大阪府守口市リモートワーク可出社頻度...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー Lv4自動運転ソフトウェア技術開発
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区羽田空港一丁目1番4号 |
日系大手総合家電メーカーグループの電池メーカー 分析・解析<電池・電池材料・電池製品>
年収 | 750万円〜1350万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府守口市リモートワーク可出社頻度... |